紹鴎棚があると雰囲気一変

紹鴎棚は、」茶道の際に利用する棚の1つです。これがたった1つあるだけで、部屋の雰囲気が全く変わってきます。印象次第でお茶をたてる方の気持ちも変わるはず。素敵なものを厳選してみましょう。

紹鴎棚があると雰囲気一変

陽の紹鴎棚

2014-07-09

最近ツンデレにちょっとお疲れ気味です~

負けず嫌いだし、素直じゃないし…

張り切って飲んじゃって
充分に痩せてるっていうのに、聞きもしない。

そのうえ、効果がないっ!って、そんな痩せてて
効果がすぐにでたら怖いわっ!

なんかさ、に行くとか言ってても
からに付き合わされる

それなら午後からにしてと
思うんだけど…一緒に!って言うし。

何?それ???

にも痩せろって言ってる????

もーとか好きに食べたいしさー

だって全然気にならないって言うのに
本当気分がだと思ったら急に変わったり
天気よりもひどい( ̄へ  ̄ 凸

さてと…そんなわけで

その理由は、筋肉痛もあるんだよね。

体が…重いし、寝ても寝たりない。

こんなんでするって…
げっそりしちゃうよ~

休みのなんて…正直寝てたい。

ゆっくり行動したい!!

それが言えない小心者・・・かもしれないけど。

でも、一緒にやろうとかいう言い方じゃないの、
ツンデレだから。

だけど、もMじゃないから、そんな言い方
ムカついちゃうわけで。。。。

甘えられたら、仕方ないな~ってなるのが人間
じゃない??

優しく言えないのか?挑戦状か???って思えて
しまう言葉があるんだよね。

ま、それがもともとの話し方だから、仕方ないのかも
しれないけどさ。

でも、痩せようが太ろうが、は
気にしないんだけどねー。

カリンの楽天 紹鴎棚

2014-07-08

ちょっと聞いてくださーい。

実は・・・告られまして・・・

、お付き合いをすることに
なりましたぁあああ(^▽^)v

なんか久々の恋愛というやつです。

やっといてよかったー

飲んどいてよかったー

、から・・・
です♪

なーんかね、恋愛なんてしばらく縁がないと
正直思ってた

友達と行ったり
それなりに楽しんでたりして

地元に会った時に
恋愛だー結婚だーって話を聞いても
他人事っぽかったし

自由でいたいと思っていたのかもしれない

兄弟がとったりしててね

自分も何かをしなくては・・・って思う気もあった

恋愛まで余裕がなかったのかもしれない。

でもさ、事故と一緒だよね。

を食べて、一瞬でこれ好きって
思うようにはいかないけど

一緒にいて惹きつけられるものがある・・・
という時点で合ってるのかなー

付き合ってみなくてはわからない
なーんていうけど、合わない人は最初から
わかるもんだよね?

休みのといえば
だったから、変化しそう

周りが結婚モードでもは

やりたいことはきちんとやって
自分というものをきちんともって
前に進んでいこうかなー

なんて熱く語っちゃったけど・・・

なんかいろいろ考えるお年頃なんだよね

恋愛→結婚になるパターンも多いし
だからって相手を選ぶ基準をどこに置くかとか
損得ばかり考えたくないしね

はぁ~・・・

ちよこの紹鴎棚 寸法

2014-07-06

は、なんですが、
毎日、からまで何かと大変!
忙しい日々に追われていると・・・
ついついダイエットがおろそかになってしまうと思いませんか?

やっぱり、
仕事でストレスがたまったら、
おいしいものを食べたくなってしまいますよね?

いやな上司に怒られたり、お客さんに文句を言われたり、
中働いていると疲れきってしまいます!!

そんなときに、
甘いものをたくさん食べてしまったら大変なことに・・・

最近、はストレスから食べ過ぎていませんか?

でも、
疲れているとき、
甘いものを食べると本当においしくて癒されますよね。

、、、・・・

甘いものを食べると、思わず
「シ・ア・ワ・セ」と、言ってしまいます。
甘いものは、頑張った自分への最高のご褒美ですよね。

しかし・・・
油断すると、
甘いものはあっという間にいや~~~なお肉になってしまいます。
は、大丈夫ですか?

ちょっと食べ過ぎただけでも、
デニムがきつくなってしまったり・・・
これから秋冬になって
ファーやコートニットなどのおしゃれを思い切り楽しみたいのに、
お肉がついていたら、おしゃれもできなくなってしまいます!!

本当に、困りますよね・・・
に、に、に、
おいしい甘いものと引き換えに、
はたっぷりとお肉を蓄えていませんか?

やはりきれいになりたいならば、お肉があったらまずいです!
忙しい毎日を送っていても、
やを頑張るしかないですね!

響の紹鴎棚 点前

2014-07-04

頭が働いてないよー。

最近姉ちゃんが、ドタバタしてる。

休みもからとか

ありえねーーーーーーーーーー!!

婚活中だったけど、どうやらお相手が見つかったらしいよ。

といっても、結婚までたどり着くかはわかんないけどねー。

どんな人かは知らないけど、の人とかだったら
ビックリだよね。

でも、あり得る話。

綺麗でいたいのはわかるさ、ウェディングドレスも着る事になる
かもしれないからねー。

でもさ、から勘弁してくれよ(涙)

「効果あるのー!」ってのんで挫折。

あの人に必要なのは、持続。。。

とか体重計とにらめっこしてるみたいだし、
苦手なパソコンに向かってる…と思ったら
調べていたり・・・。

も何も言わないのか。

嫁に行くには、もっと大切なこと、あるだろーとか思うんだけど。

が気になるから、エステ行こうかなーとか
見た目も気になるけど、人間見た目じゃないから。。。

結婚してから、安心して太る方が恐ろしい。

食べてる時の目線が痛いしさー。

姉ちゃんが寝てる時だけが、静かなひととき(笑)

今日は、にお出かけ~♪

っと☆

家にいてもドタバタうるさいしねー。
寝ようと思っても寝られないしー。

でもいこっかなぁ。

ではでは~

も良い一日を~~~~

鈴の紹鴎棚 寸法

2014-07-02

絶食やが大変でを挫折してしまう・・・
、こんな経験ありませんか?

食べられないのは辛い、は疲れる・・・
ダイエットを成功させる為にも、
次は食事制限もなく、もしないにしよう!

なのに、時間が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、
また同じようなを繰り返してしまう。

を産んだ経験がある方なら、お分かりでしょうが
出産でも同じ事が言えますよね。

痛い、大変だからもうを産むのは、いや!
出産後こう思ったかもしれません。
これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、
に大変だったという感覚が強く残っているからです。
しかし、時間が経つと
その痛みなどの感覚が薄れて、またがほしくなる。

まさに
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですね。

の出産はおめでたい事なので、
何度繰り返しても、喜ばしいのですが・・・

の場合は、
いつまでも同じ事を繰り返しやっているだけでは、
ステップアップは出来ません。

が失敗したのには、必ず理由があるはずです。

体調が悪くなってしまった。
辛くてストレスが溜まってしまった。
この思いを、薄れさせても、忘れないでいることが重要なんです!

忘れてしまえば、確かに大変だったけど
痩せられたから、今回も同じでいいや・・・
に繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、
他にももっといいがあるはず!
こう思って、間違ったを繰り返さずにすみますよね。

挫折しないをするためにも、
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
ではなく、
「喉元過ぎても熱さ忘れず」
を意識するべきだと思うんです!

過去のお知らせ

Copyright © 2014 紹鴎棚があると雰囲気一変 All Rights Reserved.